2009年12月06日

愛犬が・・・・

愛犬が・・・・
愛犬のチワワ「マイロ」ですが、先週ベランダ(1階)から久々の脱走
をしてしまい、夕方から夜にかけて探しましたが、見つからず、駄目
もとで夜警察署に伺ったら、何と大川交番所で迷子になったチワワの
届出があったとのことで、翌日無事我家に帰ってきましたうわーん

かわいいチワワだけに、誰かに拾われているんだよな~と
勝手に想像していましたが、これも偶然なのか、警察署に行った際
には、拾ってくれた方の情報は教えてくれなかったのですが、先日
大川交番所の警察官と一緒に飲んだ時に、知り合った警察官がいて
拾った方の連絡先を聞くことができました。
拾った方も、偶然に仕事帰りに我家のチワワを見かけ、家に帰り
用事で出かける途中にも再度見かけ、車に轢かれそうになったところを
助けていただき、警察署や新聞社などに、飼い主からの届出がでてないか
あちらこちらと足を運んでいただき、大変なご迷惑をおかけしました。
私は、斉藤一人さんにあこがれて、いつも「今日はついてる」「今日はいい日だ」
と毎日言い続けていることが、今回の愛犬保護にもつながったのではと
思っています。
「あ~もう駄目だ」とマイナス思考で思っていたら、駄目なものは駄目。
逆に「大丈夫」「きっと帰ってくる」とプラス思考でいれは、想いはつながるん
ですよね。
今回は、とても素敵な体験をさせていただきました。



この記事へのコメント
おぉ~!更新されてる笑^^
さすがですね秀高サン!

おかえりマイロ^^
「そりゃー たまにはひとりで外に行きたいワン!」
って聞こえてくるのはボクだけか笑^^

斉藤一人さんって、実は「ツイてるツイてる」を連発しながら、実は『青汁』に繋げるって知ってました?天才ですね 一人さん^^

そう!なんだかんだボクは大丈夫!
やってやるぜェイ!
Posted by yukihiro at 2009年12月11日 19:01
yukihiroさん、コメントありがとうございます。
いつも「ツイてる」と思えば、ツイてる一日を
向かえるんですよね。
自分で選択した道は、自分でしか分かりません。今日も、明日も、明後日も、その後も毎日がツイてる良い日でありますように・・・。
お互い天才を目指して頑張りましょう!!
Posted by 秀高秀高 at 2009年12月11日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。